トップページ > 年末年始巫女助勤ご奉仕募集要項
大宮八幡宮 年末年始巫女助勤の募集について
本ウェブサイトからのお申し込み
年末年始の期間に巫女助勤としてご奉仕いただける方を募集いたします。
-
奉仕期間
- 12月31日〜1月15日(期間中シフト制でご奉仕いただきます。)
- 全日程が希望通りになるとは限りませんのでご了承ください。
- 期間中の奉仕可能日が多い方を優先させていただきます。
- 年始以外の奉仕時間は9時頃から18時頃で多少前後いたします。
- お申し込み後の日程変更はできませんので、充分にご検討の上お申し込みください。
-
応募資格
- 16歳〜25歳までの女性
- 12月31日〜1月3日までの期間中ご奉仕いただける方
- 未成年者(18歳未満)の方は保護者の同意書(保護者のご署名、ご捺印)が必要です。※説明会の際にご提出頂きます。
-
申込期限
- 11月20日(水)
-
説明会
-
- 12月22日 13時〜
- 会場:大宮八幡宮 綜合結婚式場 清涼殿
- 説明会には必ずご参加いただきます。
-
選考
- 選考結果は12月上旬にハガキでご連絡いたします。なお、12月10日以降もハガキ届かない方は、お手数ですが社務所までご連絡ください
- 定員に達し次第、締め切りとさせていただきます
注意事項
用意するもの
白衣・袴・肌襦袢は身長に合ったものを神社から貸し出します。 下記のものは各自用意して頂く必要があります。 奉仕日までに揃えてください。-
腰紐
2本必要 -
足袋
白色の無地のもの
肌着
襟まわりの広い物、またはVネック。袖と裾がまくれる物。 (長いと白衣からはみ出して見えてしまいます。色は白かベージュになります。 黒や柄物は不可。)身だしなみについて
- 髪は結べる長さの方は後ろで一つに結んでください。(耳より高い位置で結ぶ事は禁止) 短い方でも、顔にかかる場合や前髪が長い場合はきちんとピンで留めること。 ※使用するピンやゴムは黒・紺などの濃い色のみです。
- 髪を染めている場合は、黒く染めてから奉仕に臨んでください。 ※洗えば落ちるカラーリングやスプレー等は、汗や雨で色が落ちて白衣を汚す恐れがあるので、禁止といたします。
- 参拝者の方に万が一にもケガをさせないように、爪は短く切ってください。 マニキュア・ネイル等も、ご奉仕には不必要です。必ず落としてきてください。
- 化粧は華美になり過ぎぬよう心がけてください。
- カラーコンタクト、黒目が大きく強調されるコンタクト、つけまつ毛、まつ毛エクステは禁止といたします。 また、ピアスは勿論のこと、透明ピアス・アクセサリー類は必ず外してください。
- 香水などの強い香りを発する物はつけないでください。 また、ハンドクリームを使用する際は無香料のものを使用してください。
毎回、ご奉仕前に着付け・身だしなみのチェックを行います。
注意が続くようですとご奉仕をお断りすることもありますのでご注意ください。 また忘れ物等があっても神社側からの貸し出しは行っておりませんので、重ねてご注意ください。